SSブログ

面接 [日記]

面接に行くとがっかりなことが多いです。
面接のあるあるが自分の中で増えました。

面接先は実は、もうすでに誰か採用してたんじゃないかと
いうような疑惑の会社も多いです。

仕方がないので面接してあげたとかもあるらしいです。
そういった時の面接は、あしらわれる感じです。

まず会社のことを聞かしてくれないし、質問も会社や仕事と
関係ないものが多いです。

最近では、いきなりアニメやドラマ、映画の趣味の話やよくあるのが地元の話題で、
ここはどこらへんだったかなとかで時間を経過させる感じです。

正直、どうでもいいような話です。

楽しい話題もあるのですが、そればかりで雑談9割となるとたいてい結果はだめです。
なんでここを受けてしまったのだろうと自己嫌悪になります。

そういう見極めの力が欲しい今日このごろです。

タグ:面接
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

AKB総選挙!普通にいますよね、燕? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。